2010年5月9日日曜日

狂犬病予防接種の日

うてなを連れて行っている病院はフィラリアの薬が5月からなので、何度も病院に行くのがメンドーな飼い主は5月に狂犬病予防接種を受けさせることにしています。

体重3.56キロ
フィラリア血液検査 陰性

「体重、ほとんど変わってませんね。」と先生に言われ、最近オヤツあげすぎかなーとか、うてなを上から見るとやけにムッチリしてるなーと感じていたのでほっとしました。
相変わらずダンナには「うてなのごはんはあんなにちょっとでいいのか?ああー。一度うてなに腹いっぱいごはんを食べさせてあげたい!」とチクチク言われていますが、体重が変わらないってことは、適量ってことだって先生が言ってたもん。

診察台の上ではブルブル震えて看護婦さんに苦笑いされていましたが、予防接種のちっくんも血液検査のちっくんも、とてもイイコで済ませることができました。
これでまたしばらく、病院へは行かなくていいはず。
うてなちゃん、お疲れさま!よく頑張ったね!

20100508-001.jpg
ブランケットをかけてもらってヘソ天で寝るうてな


2 件のコメント:

  1. 遅コメですみません・・
    まだ受付中かな?
    さすがヒスイさん!
    うてなちゃんの体重管理も(もちろんご自分の体重管理も)しっかりできていて・・
    ププなんてここのところチビたちが残したご飯をドロボウ猫していたのか、
    ��00グラムくらい増えちゃいました・・(><)
    ただいまダイエット真っ最中です!
    うてなちゃん、ママを応援してあげてね!

    返信削除
  2. >tamakiさん
    コメントはanytime available ですよん☆
    うてなはものすごくいやしんぼさんだから、食事の度のチョーダイ光線が痛いです。
    人間さまの食事の間は、ちゃんとフセして待っていられるようにしつけないとダメだよねえ。
    お行儀悪いコはカフェにいけないもんねえ。
    自分の体重管理はぜんぜんダメ。
    毎日体重つけてたけど、増える一方なんで見たくなくなってやめたー。
    ほんとに減らないんだけど???
    うてなとププママのダイエットを応援します☆

    返信削除